よくあるご質問

よくあるご質問

初期費用や保証金は必要?▼

薬箱を置かせていただく際にお代は一切必要ございません。
お支払はお客様がお使いになったお薬の分だけ後払いでいただきます。

薬代以外で必要になるお金は?▼

お使いになったお薬代以外に費用は一切かかりません。

使用する予定がないけど薬箱を置いてもいいの?▼

もちろん結構です。
薬箱はいざという時のために常備していただくものです。
普段はお使いにならなくても、体調がすぐれない時、急な怪我の時など不測の事態に必ずお客様のお役に立ちます。

お薬を使わなかったら?▼

お使いにならなかった時はもちろんお代はいただきません。
期限が近くなったお薬は、定期訪問の際に無料で交換いたします。

薬箱の中に使用したいお薬がない時は?▼

薬箱に入っているお薬以外にも、良いお薬をたくさん取り扱っております。
担当の健康アドバイザーまでご相談ください。

お薬が足りなくなったら?▼

2~3ケ月に1度訪問しておりますが、担当の健康アドバイザーに連絡していただければ、随時お届けいたします。

常盤のホームページに欲しい商品があった時は?▼

担当の健康アドバイザーにご連絡ください。
商品をお持ちし、詳しい説明をさせていただきます。
お代はお使いになってからの後払いです。

健康アドバイザーが来てくれる頻度は?▼

基本的には2~3ケ月に1度の訪問ですが、お客様のご都合に合わせて随時訪問いたします。 
ご訪問予定日までに必要なお薬がございましたら、担当の健康アドバイザーまでご連絡ください。

健康アドバイザーに自宅まで来てもらったらお金はいるの?▼

必要ありません。
お代をお支払いいただくのは、お薬をお使いになった時だけです。

健康アドバイザーは何か資格を持ってるの?▼

常盤の健康アドバイザーは新人社員を除く全員が“登録販売者”の資格を持っています。
もちろん、新人社員を含めた全員が都道府県知事が認可する“配置従事者身分証明書”を持ち、登録されています。

“登録販売者”って何?▼

2009年6月1日から施行された改正薬事法の中で定められた条件のもとに実施される試験に合格した“医薬品販売の専門家”のことです。
これにより、薬剤師にしか認められていなかった一般用医薬品(OTC医薬品)の販売が、登録販売者にも認められることになりました。(第一類医薬品を除く)

住所や連絡先が変わる時はどうしたらいいの?▼

担当の健康アドバイザーもしくは下記連絡先にご連絡ください。
新しい住所、連絡先に登録を変更させていただきます。
TEL 072-335-1756
   (受付時間 AM9:00-PM5:00 日曜祝日は除く)

置き薬の対応地域は?▼

大阪府、兵庫県、京都府、広島県、島根県、山口県
上記の中でも対応いたしかねる地域もございます。
まずはお問い合わせください。

TEL 072-335-1756
  (受付時間 AM9:00-PM5:00 日曜祝日は除く)